春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブの輸入商社も色々ある。私が二次店になったら、疑問点があって営業さんに電話しても出てくれなくなっちゃう会社もあるし、それでも電話に出てくれていつでも情報交換ができる会社もある。

さらに驚いたことに、二次店にまでお中元を贈ってくれる会社もある。30周年を迎えた会社は、さすがに違うなぁと思った。

resize1883_201708011543404d4.jpg
貴重な製品なので、最大限に香りを楽しめるグラスでいただいた

夏にふさわしい小麦テイストのさっぱりした味わいのバィツェンスタイルの南信州ビールの製品だ。

resize1884_20170801154341553.jpg
写楽ポールのオリジナルラベル

resize1885_2017080115434498e.jpg
暑い夏にぴったりの味だった

resize1888_20170801155838d1e.jpg
100人ビールラボ社】 の営業部長でもある私

国産大手だと、この製品が、今回のお中元のビールと似たような味だ。女性でも飲みやすい苦味が少ない甘くてフルーティで飲みやすい味。ビールが苦手な人にほど、飲んでもらいたい。



ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
お歳暮とかお中元の風習
ハートや気持ちは否定しません。しかしながら今どきお中元やお歳暮を送っている会社は余程儲かるか、業務姿勢が時代にズレて来てませんか?(^0^)                 お中元お歳暮の本音は儲けさせて頂き有難う、これからも宜しくということで、建前は有難うで日本的で大事な配慮ですが、お中元お歳暮貰いましたとかは、贈った方は何ランクとか取引先ランク付けしてたりもするから、ネットで開けっぴろげにされるとむしろ恥ずかしかったりしてさ。(たけし風に!(^0^))
2017/08/11(金) 14:06:55 | URL | 薪よう子 #yLjmSUGw[ 編集]
薪よう子さま:

お中元、お歳暮の裏事情、色々あるのだとは思いますが、ここは素直に受け取って、その会社を儲けさせようと思います。
2017/08/11(金) 14:48:33 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
お歳暮とかお中元と無関係なこと
お中元お歳暮の有り無しで取引先の優劣を語れないとお伝えしたいのよ~。(^0^)   お中元なんか呉れなくてももっと川原さんに良い会社が有るかも。(^0^)
2017/08/11(金) 19:58:53 | URL | 薪よう子 #yLjmSUGw[ 編集]
薪よう子さま:

おっしゃる通りだと思います。

ありがとうございます。
2017/08/11(金) 21:20:19 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
違うんじゃないか!?
この記事が伝えたかったことは、
ギフトがあったことの前に、お付き合いの姿勢云々でしょう。

儲かってるとかそういうこと以前のことと思う。

浅ましく、あからさまな人っているからねぇ~

そうでない奴も、そうでない会社も現実にあると思う訳で。

もちろんそれは度合いのことを言ってるんですがね。

利益だけが全てじゃない。
2017/08/11(金) 21:20:42 | URL | 薪焚亭 #fBweyL1.[ 編集]
薪焚亭さま:

深く読み取っていただき、ありがとうございます。

おっしゃる通り、お中元ギフトのありなしの問題よりも輸入元商社の会社としての販売店への接し方の姿勢の違いが一番私にとっては大きなことです。
2017/08/11(金) 21:31:57 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1876-5b686bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック