春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
普通の一輪車の空気入りのタイヤは、いずれパンクして使い物にならなくなる。長期間持たせようとすると、タイヤの部分が全てゴムでできた、ノーパンクタイヤが有効だ。普通のタイヤより、だいぶ長持ちするけど、車軸周りが腐食して、いずれは寿命を迎える。

resize1812_201707181751350b3.jpg
薪運びのハードな酷使でトドメをさしてしまった

resize1813_2017071817513748b.jpg
錆で車軸周りが摩耗

今回で三回目のタイヤ交換だ。タイヤだけ新しくて、浮いている。

resize1815.jpg
モノタロウでゲット

resize1816_20170718175411452.jpg

resize1814.jpg
薪作りや薪の配達に欠かせない存在

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
うちはホームセンターで買ったリヤカーを使って居ます。
薪以外も運ぶので重宝します。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41964P67cML._SY355_.jpg
2017/07/27(木) 08:29:58 | URL | yas #-[ 編集]
リヤカー(ネコ台車)は大事な道具
ノーパンクタイヤ強そうですね。
しかもコンクリで運びやすそうでイイですねぇ

ネコ台車って何キロg位の薪を積んでますか?
いつも100kg積むと軽い登り坂でも、なかなか進まなくなるので作業性が落ちても50Kgづつ小分けにして運んでいます。

2017/07/27(木) 10:50:26 | URL | うさぎ #yLjmSUGw[ 編集]
yasさま:

リヤカーは安定感もあって、最高だと思います。
2017/07/27(木) 17:59:25 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
うさぎさま:

ネコに100キロは厳しいと思います。

その半分くらいが限界だと思われます。
2017/07/27(木) 18:00:37 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1857-5799b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック