春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今回の関西ツアーでは、薪ストーブだけでなく、ビールも同時に深くかかわった。ご当地ビールを順繰りに味わう機会に恵まれた。

このように、自宅へ持ち帰る前に、各地で消費されていく。

resize1382_20170707141809cd7.jpg
神奈川での煙突掃除&薪ストーブメンテナンスの時にIPAビール二種をお土産にいただいた

その場で飲みたい衝動を抑えながら、関西ツアーに向かう。

resize1439_20170707142037f1b.jpg
途中の静岡での打ち合わせの前に、静岡生産のビールを買った

resize1437_20170707141813624.jpg
大阪(高槻)での宿泊先の宴会の時の一杯目に

この日のオツマミはフォアグラと猪の肉の組み合わせ。キッチンをお借りして、私が作った。(薪ストーブシーズンだったら、100パーセント薪ストーブ料理なんだけど、この時期なので普通にガスコンロとフライパン)

resize1438_20170707141814e50.jpg
その後は神奈川でいただいたIPAビールのホップの香りを楽しんだ

resize1436_20170707141811b5a.jpg
ちょくちょく訪問させてもらっているので、子供たちの成長を見るのも楽しい

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
おいしいビールありがとうございました
芳醇なホップの香りがブワッときて今まで飲んだビールより「味」がしました。

これだけ味わい深いとビールだけで良い感じですね。

缶ビールとは別の飲み物ですね。

ありがとうございました。

2017/07/12(水) 08:43:43 | URL | 02 #2kOZpjCo[ 編集]
02さま:

感想ありがとうございます。

一緒に楽しめて、良かったですね。
2017/07/12(水) 12:23:19 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1847-18f30796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック