春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
resize1099_20170504185225847.jpg
参加者が持ち寄った各種斧を使いまわして、試し割り

resize1101_201705041852274c0.jpg
スマートスプリッターをジャンプした反動で叩きつけた瞬間

女性や子供でも薪割りを楽しめる♪



resize1100_20170504185226d33.jpg
薪割り初体験の、これから薪ストーブを導入予定のユーザーへ、先輩ユーザーがコツを教えながらの薪割り

resize1103_20170504185230e6e.jpg
安全第一で、ゆるーく進行中

resize1104_201705041903223b6.jpg
作成した薪を、みんなで協力して各自の車に詰め込んだ

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
イベント、美味しい料理からいろいろな情報、薪までありがとうございました。

様々な斧の試し割りは貴重な体験ができました。
また試し割りイベントがありましたら、私も斧を持参します。
帰りは2時間半で帰れました。
またイベントがありましたら、参加したく思います。
ありがとうございました。
2017/05/08(月) 10:19:08 | URL | 栃木から参加 #EBUSheBA[ 編集]
栃木から参加さま:

楽しんでいただけたようで、企画した側としてもうれしいです。

様々な斧の試し割りは、普段できないので、面白いですよね。

また企画しますので、よろしくお願いします。
2017/05/08(月) 10:34:49 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
GW、ギュウギュウ詰めのキャンプ場はちょっと。。。っと思っていたところにこの企画。おかげで息子と存分に楽しむことができました。親子で筋肉痛になりましたが、いろんな道具を実際に使うことが出来たり情報交換ができたり、ととても有意義に過ごすことが出来ました。かわはらさんそして参加された皆様に心より感謝です。ありがとうございました!
2017/05/09(火) 20:42:31 | URL | きど #dZ2c3wmQ[ 編集]
きどさま:

楽しんでいただけたようで何よりです。

私も翌日、筋肉痛になりました~。

楽しいGWでしたね。こちらこそ、ありがとうございました。
2017/05/09(火) 20:50:39 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1778-70e5a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック