春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
「かわはら薪ストーブ本舗」という名前から、薪ストーブ専門店でペレットストーブは取り扱ってないというイメージを持たれているかもしれないが、そんなことはない。施工実績は薪ストーブ工事の方が圧倒的に多いけれども、これまでにもペレットストーブも依頼を受けた時に複数の施工をしている。

「手軽にスイッチオンで炎が楽しめる」「タイマーでのオンオフか可能」というメリットは大きい。燃料も薪と違って、とても扱いやすいし、煙で近隣に迷惑をかける心配も少ないので、都内の住宅密集地などではお勧めできる。また、大掛かりな煙突を必要としないので、比較的ローコストで実現できるのも敷居が低い。

お店にペレットストーブの実物を置いていないのでアピールしずらいけど、東京都内に当店でペレットストーブ(オルスバーグ レバナ)を施工したお客様がいるので、稼働している実機を見てみたい人がいれば紹介できる。

resize0148_20170109142127bad.jpg
都内に設置した、音が静かで天然石の蓄熱が魅力なイチオシのオルスバーグ「レバナ」

resize0147_201701091353060d9.jpg
ペレットストーブらしからぬ、迫力のある炎も魅力の一つのレバナ

「海外製の高級機ではなく、国産の安いものは取り扱ってないの?」という質問もいただくこともある。希望があれば取り寄せすることも可能だ。海外製と国産では歴史が違うので、騒音や故障頻度なども含めた総合的な完成度が、現時点では明らかに違うけど、ニーズに合わせた選択が可能だ。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1657-314bcaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック