春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
2017年がスタートして「今年こそ薪ストーブを設置したい!」と考えている人もいるだろう。

あまりマニアックな内容にならないように意図した編集で、これから薪ストーブを導入したいという、何も知識のない人にも理解しやすい構成になっている。かと言って、表面的ではなく一通り薪ストーブを設置する前に知っておきたい重要な情報が、きちんと整理されている。

1月5日に発売されたばかりの現時点なので、現時点で得られる最新の情報が網羅されている。内容的には陳腐化しないものだと思う。

resize0136_20170108115549a5c.jpg

resize0144_2017010811555032c.jpg

単純に薪ストーブ店に丸投げで任せるよりも、ある程度は自分で、こういう本で勉強してからの方が、自分が行った薪ストーブ店が、本当に自分に合っているかどうかの判断がつくようになる。何も知識を持たずに行くと、丸め込まれてしまって言いなりになってしまいがちだ。薪ストーブの導入には、それなりの費用もかかるので、納得いく選択をするために、事前にきちんとした正しい情報を仕入れてから、じっくりと検討しよう。(その方が無駄な動きや余計な出費をしないで済む)




ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1656-1cf78abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック