春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
住宅の設計時点からコンサルティングさせてもらって、何度か大工さん、施主さんを交えて、現場での打ち合わせや確認をしてきて、チムニーから屋根裏までの煙突工事は既に終わっていた。

施主さんが自分で内装壁を漆喰で塗るという工程を終えて、いよいよ薪ストーブが設置できる状況になったので、行ってきた。

まだ引き渡し前なので、実際の使用は入居後になるけど、しっかりと時間をかけてレクチャーしてきて、入居後に即、暖かく快適な生活がスタートできるようになったと思う。

resize0342_2016111620401961d.jpg
車を掃き出し窓に横づけして搬入できてラッキーだった

resize0341_201611162040181e5.jpg
煙突は高木工業製の二重断熱煙突を使用



resize0339_20161116203954859.jpg
設置完了後、すぐに火入れをして、じっくり時間をかけて取り扱い説明をした

resize0338_201611162039522bc.jpg
夫婦の喜ぶ姿を見られてうれしかった

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
炉壁
このおしゃれな炉壁は何製ですか?
2016/11/19(土) 10:17:54 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
山口透さま:

これはケイカル+モザイクタイルです。
2016/11/19(土) 13:34:41 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1602-649e04eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック