春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
静岡、神奈川での二日間連続での薪ストーブ設置工事を終えて、無事に帰ってきた。

小田原のお土産の干物をいただいたので、帰宅後に火の入っていた薪ストーブの炉内の熾火で焼いてみた。

Heta Inspire 45Hは小型の機種なので、普通の金網をそのまま置くことができない。そのため金網を折り曲げて対応した。干物を一匹だけ焼くのにちょうど良いサイズになった。

resize0335_201611162027083fb.jpg
Heta Inspire45Hの中で魚を焼く

resize0333_201611162027052d7.jpg
小型の薪ストーブなので、金網を折り曲げて使用

resize0334_20161116202708dc4.jpg
良い感じで焼けた

resize0332_20161116202703736.jpg
ビールと一緒にいただきました

resize0331.jpg
炉内で焼くと美味しさが倍増

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ロストル、灰受け部構造
 灰受けの幅が小さく見えますが、ロストルの構造はどうなっていますか?
 また、薪止めは外せますか?
2016/11/18(金) 09:18:45 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
山口透さま:

ロストルは回転式で灰が下に落ちるようになっています。

ロストルの下側から一次空気が供給される通気も兼ねています。

45Hは、薪止めも外せます。
2016/11/18(金) 21:34:40 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
小型だけどなかなか使い安そうですね♪
2016/11/19(土) 10:19:37 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
山口透さま:

はい。お気に入りになりました。
2016/11/19(土) 13:35:42 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1601-0a81fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック