春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
ここのところ、急激に寒くなってきて、暑い時期に薪ストーブを設置したお客様から「火入れ説明に来てくれ」という依頼がたて続けに入ってきた。千葉にいればサクってと行ってこられる、車で5分の近所のお客様のところもあったので「すぐに行けない」と言ったら不思議そうな反応だったので「出張中なので帰ったらすぐに行きます」と伝えた。

resize0059_201610142111174a4.jpg
12日 北軽井沢へ薪の配達

resize0060.jpg
13日 午前 岐阜の日本薪ストーブライフ株式会社を訪問してセガンの薪ストーブの詳細チェック

resize0061.jpg
13日 夜 高槻で昨シーズン、ドブレ  ビンテージ35を設置したユーザー宅訪問

resize0062.jpg
14日 岡山で煙突工事

resize0063.jpg
煙突工事の後は、お客様手作りの炉台を目の前に、香川のお酒を飲んだ

この後の予定は以下の通りだ

15日(土) 午前 岡山県備前市で薪ストーブ本体引き取り/午後 岡山県新見市で薪ストーブ設置工事
16日(日) 岡山久米郡美咲町でこれから薪ストーブを設置する現場の現場確認→富山県へ移動
17日(月) 午前 富山県高岡市で薪ストーブ本体引き取り/富山県小矢部市で煙突工事&薪ストーブ設置工事 DAY0
18日(火) 富山県小矢部市で煙突工事&薪ストーブ設置工事 DAY1
19日(水) 同上 DAY2
20日(木) 同上 DAY3
21日(金) 移動 千葉へ戻って荷受け
22日(土) 栃木県宇都宮市で 煙突工事&薪ストーブ設置工事
23日(日) 福島へ移動して薪焚亭さん訪問
24日(月) 千葉で煙突掃除(茂原 or 佐倉)
25日(火) 千葉県いすみ市で薪ストーブ&煙突撤去&現状復帰工事
26日(水) 千葉で煙突掃除(茂原 or 佐倉)
27日(木) 千葉市若葉区で煙突掃除&薪の配達
28日(金) 千葉県山武市で煙突掃除
29日(土) 千葉県いすみ市で煙突掃除
30日(日) 茨城県で薪ストーブ設置工事



こんな感じで10月中は、ほぼ連日みっちりと予定が詰まっているので、行けるとしたらこの動きに絡めて近くの現場か、11月に入ってからになる。

ちなみに11月の土日祝日も以下の通り、既に予定が入っている

6日(日) 東京都杉並区で煙突工事&薪ストーブ設置工事
13日(日) かわはら薪ストーブ本舗ショールームでイベント
19日(土) 千葉県いすみ市で煙突工事&薪ストーブ設置 DAY1
20 日(日) 千葉県いすみ市で煙突工事&薪ストーブ設置 DAY2
23日(水/祝) ショールームで来店予約



先約順に予定を入れていくので、特に土日指定の場合は早めに予約して欲しい。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
さすが薪ストーブの伝道師
まさに東奔西走のご活躍、お疲れ様です。

ところで、FBの写真でも気になっていましたが、セガンの薪ストーブにセガンの銘柄のワインと、セガンつながりになっているのは果たして偶然でしょうか?
2016/10/15(土) 13:02:26 | URL | Mr.トリデ #-[ 編集]
岡山で煙突工事ですか。!

びっくりです。

そのうち四国でも工事が有りそうですねー。
2016/10/15(土) 19:58:28 | URL | yas #-[ 編集]
Mr.トリデさま:

セガンのワインと、セガンの薪ストーブは偶然に一致です。

同じところで作っているわけではありません。

2016/10/15(土) 21:24:24 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
yasさま:

四国も九州もあと一歩のところなので、呼ばれればスケジュール組んで訪問したと思います。
2016/10/15(土) 21:25:47 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1569-66103186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック