春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
resize0979_2016091809025059d.jpg
煙突を背面水平出しして、壁面内に煙突を貫通させた煙突が目立たないビンテージ35の施工例

ブラウン管のテレビのようにインテリアとして室内に溶け込んでいる。薪ストーブとして主張し過ぎない、さりげなく室内の雰囲気に溶け込んでいる。

resize0978_2016091809024896e.jpg
ビンテージも本国ベルギーでは、様々な脚のモデルがラインナップされている

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ビンテージの4本脚
以前、地元の薪ストーブ店巡りをした時、この機種もあったので色々見ました。

ドアが自動車のように開閉するのもこの機種の特徴だと思いますが、あるショールームでドアを閉めた時、衝撃で本体ごとずれたのには驚きました。

別のショールームでは、4本脚にそれぞれ小さなゴム製の滑り止めがあって、そこでは問題無く開閉できましたので、この機種の設置には滑り止め対策が必要だと思ったことでした。
2016/09/19(月) 09:05:03 | URL | Mr.トリデ #-[ 編集]
Mr.トリデさま:

滑りやすい炉台だと、そういう傾向がありますよね。

ビンテージの扉開閉対策に限らず、他の薪ストーブでも地震対策の意味でも有効かもしれません。
2016/09/19(月) 22:46:36 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ヴィンテージの足
ベルギー本国では色々なバリエーションの足があるそうですが本体は同じで足のみ交換できるのしょうか、また個人輸入以外での入手方法はありますか?
2016/09/21(水) 10:36:49 | URL | ケンジ #v60nKXEc[ 編集]
ケンジさま:

多分、脚だけ交換も可能だと思います。

納期、金額を気にしないで、なおかつ「傷や汚れなどがないと保証しろ」「交換後の保証」ということを言わなければ、メトスの正規ルートでも取り寄せしてもらえると思います。
2016/09/21(水) 10:50:59 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ヴィンテージの足
ありがとうございます!
2016/09/26(月) 04:24:45 | URL | ケンジ #-[ 編集]
ケンジさま:

必要に応じて相談してみてください。
2016/09/26(月) 07:28:30 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1543-ad16c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック