春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪焚亭さんの神奈川での薪ストーブ設置工事の後に「都内で一緒に飲もう」ということになり三人で飲んだ。既に薪焚亭さんのブログで記事がアップされているので、私の視点でレポートしよう。

私の到着時には既に二人が先に一杯やっていた状況だったので、とりあえず生ビールを注文。薪焚亭さんが東京に住んでいた頃に通っていた店なので、安心できる。

resize0817_2016090508475791b.jpg
最初の一杯は定番の生ビール

resize0816_201609050847563b3.jpg
ブログでは書けないような裏話がたくさん出てくる

やっぱり、こうして顔を合わせてお話しすると、有意義な情報交換や、面白い話ができて、楽しい。

resize0815_20160905084755636.jpg
二杯目は発泡性の日本酒を頼んでみたが、かなり甘くて、ちょっと残念

resize0814_20160905084752234.jpg
馬刺し

resize0813_20160905084751717.jpg
別の日本酒に切り替えた

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
恥かしい(笑)
こんな真面目な顔して
下ネタトーク中(笑)

しかし お二人は酒が強い!
2016/09/06(火) 18:45:02 | URL | きく蔵 #FvLIUmYM[ 編集]
きく蔵さま:

この時は、まだ前半で下ネタトークじゃなく、神奈川での工事の話しだったような気がします。

お酒はそれぞれのペースで楽しく飲むのが良いですよね。
2016/09/06(火) 18:56:46 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1530-e5e645be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック