春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
まだ、天候が読めないので、はっきりした日程は決まってないけど、とりあえず10月15日(土)の予定で、岡山県に薪ストーブ設置工事に行くことになった。

resize3767_20160602161108e21.jpg
現在チムニー制作中のこの家

resize3768_201606021611096d1.jpg
煙突貫通部分の小屋裏のケイカル板まで終了

施主さんが夏になって時間が取れたらDIYで炉台を制作するので、その完成を待って、煙突工事&薪ストーブ設置工事に入る。

また近くになったら告知するけど、この時期に近辺(や道中)で会える人がいたら声をかけて欲しい。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
いつも、拝見してます
鳥取県大山の麓で、薪ストーブに、憧れてます。
いつも、拝見してまして、夢は膨らむばかりです。
将来的に取り付け予定で、川原さんのブログ食いいるように拝見してます。
お暇なら、紅葉も時期なので、日本四代名山の大山を、見られに、岡山より北上してみてください。
2016/06/10(金) 12:05:55 | URL | 大塚亨 #tPS40HtM[ 編集]
大塚亨さま:

ありがとうございます。

鳥取県は、また一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですねぇ。
2016/06/10(金) 12:12:49 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
是非とも
是非とも、入らしてください。
アグニ凄く、見いってます。
2016/06/10(金) 18:45:29 | URL | 大塚亨 #tPS40HtM[ 編集]
大塚亨さま:

行く時にはタイミング良くお会いできると良いですね。

AGNIの工事、今度の日曜日に予定しています。来週、どこかで記事にします。
2016/06/10(金) 22:20:56 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ハシゴしてもらえないでしょうか?
昨年、高気密住宅への導入の件で相談に乗っていただいた、岡山県中北部の者です。
遠方ということで遠慮もあり、お願いするタイミングを計りかねていました。
もしご都合が良ければ、寄っていただけないでしょうか?
2016/06/11(土) 16:55:47 | URL | えっこう #UzUN//t6[ 編集]
えっこうさま:

お声かけありがとうございます!

もちろんです。喜んでお伺いします。近くになったら具体的な日時を打ち合わせしましょう。よろしくお願いします。

メールも拝見しました。楽しみにしています。
2016/06/11(土) 21:44:56 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ウチにも是非!
いつからか覚えてませんが、何年か前からいつも拝見しています。
ついででいい(ウチの為だけだと申し訳ない)ので、かわはらさんにはいつか来て欲しいと思っていました(^^)
神奈川県の東名高速の大井松田インターの近くで、ピキャンオーブンを使っていて、炉台のこととかメンテのこととか相談したいです。
タイミングが合えば是非!
2016/06/11(土) 23:18:42 | URL | みやしん #-[ 編集]
みやしんさま:

6月20日(月)または21日(火)でしたら行けます。

その後のスケジュール調整は、またブログで告知します。
2016/06/11(土) 23:25:42 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
早速ありがとうございます
その日はちょっと都合が‥
仕事の関係で基本土日祝日希望ですが、忙しくない時期なら有休とっちゃいます。
引き続きブログを拝見させていただきますし、すごく来て欲しい時は連絡させてもらいます!
2016/06/12(日) 06:31:37 | URL | みやしん #-[ 編集]
みやしんさま:

日程連絡ありがとうございます。

了解しましたので、またタイミングの良い時に声をかけて下さい。
2016/06/12(日) 17:25:15 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1437-80f9f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック