春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
先日、長野県中野市での煙突掃除、メンテナンスのお家の周りは葡萄畑で、すぐ近所にはワイナリーがあることを、到着前の交差点の看板で見かけて、すごく気になっていた。(仕事の前に寄るわけにも行かないし、仕事の後も次の現場への移動がある)

そしたら、なんと・・・帰りにお土産として、そこで生産されたワインをいただいて、感動!

resize3707_2016052606504862a.jpg
屋根の下には葡萄畑が広がる

resize3705_2016052606504527a.jpg
山と葡萄畑

resize3706_201605260650476aa.jpg
この葡萄がワインになるのはいつであろうか?

resize3704_2016052606504555a.jpg
帰宅して早速いただきました

resize3703_2016052606504242b.jpg
賞をもらったワインのようで、美味しかった

大手ワインメーカーの下請けとして生産するのではなく、地産地消で自分たちの町でワインが回っていけばそれで良いという哲学で地域に根差して生産された、ユニークなものだ。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
近くによく行くんです
我が家で薪ストーブを入れるきっかけになった15年来のペンションが近くの木島平にあるのです。エッフェルというメーカーの薪ストーブがあっていろいろうんちくを聞きました。ワインは知らなかったので今度行ったとき買ってみます。
2016/05/31(火) 23:04:58 | URL | awa2 #-[ 編集]
awa2さま:

近くに行ったらなら、ぜひとも直接ワイナリーに行って買ってみたいですね。

楽しみが、またできましたね。
2016/06/01(水) 06:03:41 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1429-b44fe19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック