春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
煙突掃除は毎年のことだから、自分でやる時に安全にできるかどうかで大きく違ってくる。

resize3688_20160525124311dbe.jpg
上り下りを安全にするための工夫

resize3687_20160525124311e7b.jpg
現場に合わせて作られた金具で確実に梯子を固定している

resize3686_20160525124307661.jpg
屋外なので錆びないようにアルミアングルで作成されている

resize3689_201605251243115c1.jpg
梯子の足元も瓦に接着されている

昇り降りの際に梯子が左右にずれたり、傾斜の土台だと滑って外れたりするリスクが高いので、このように固定して使うと、安全で安心だ。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
やっぱりこうなりますよね!
埼玉のがしんです。

このハシゴを見て「ウワー、ウチと同じだ!」と思いました。
やっぱりこうなりますよね!
特に二階の下端よりもハシゴの上端が十分に上に出ていることで、安心感が倍増すると思います。
二階の屋根に固定するところは、相当苦労されている感じですが、このハシゴは取り外し可能ですか?それとも、常設ですか?
2016/05/28(土) 10:29:56 | URL | がしん #mQop/nM.[ 編集]
がしんさま:

こちらの梯子は常設です。
2016/05/28(土) 21:20:19 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1426-eb7c41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック