春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
先日、薪ストーブライフ編集長の中村さんが『櫻井有吉アブナイ夜会』という番組内での、斧の紹介コーナーで出演されていた。観た人はいるだろうか?

resize3379.jpg
芸能人の間でも薪ストーブがブームになりつつあるのだろうか?

resize3382.jpg
編集長が紹介したこれらの3本の斧の中から、どれか一本を選択して購入するという内容だった

resize3380.jpg
実際に番組内で薪割り実演

resize3381_201605051133354a8.jpg
マニアックな斧が出てきてびっくりだけど、スタジオで薪割りっていうのは、ちょっと違和感が・・・

resize3383.jpg
最終的に選択されたのはこれだった

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
見ました
v6の岡田くんがおしゃキャン(おしゃれなキャンプ?)に持って行くマイ斧が欲しいとか言っていた企画ですよね。
他に以前トクホ伊右衛門のcmでもモッくんが薪割りをやっていました。
2016/05/10(火) 01:38:50 | URL | たんざー #-[ 編集]
斧を使った体幹UP術
このGWの3日間で4tの原木をモクモクと一人で玉切り⇒斧薪割りをしたよ。安上がりなGW。

そしたら体幹がメキメキ強くなり、手がむくんで腫れましたがGW初日と最終日のゴルフの飛距離が20~50ヤード平均でUPしたのよー

モックンや岡田クン並にムフフ?
マイ斧の1位はグレンフォッシュの中大径、2位がバーコ大型。
3本買うほどの金は持ってませんが45000円の和斧はコレクションしたいですねー(笑)
2016/05/10(火) 03:25:26 | URL | うさぎ #yLjmSUGw[ 編集]
たんざーさま:

お!観られたのですね。なかなか面白い企画でしたね。
2016/05/10(火) 06:24:38 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
うさぎさま:

薪割りは健康増進に良いですよね。

和斧もそれなりに味がありますよね。上級者向きだと思います。
2016/05/10(火) 06:26:07 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1407-6b258a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック