春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
先日、室内側吹き抜けのシングル煙突を、二重断熱煙突に交換したBESSのログハウスだけど、オーナーインタビューの記事がウェブでアップされて、そこの写真に私が登場しまくっている。ちょうど、工事の前日に取材が入ったのだ。

心地良いお家なので、工事の前日に泊まらせてもらって、思いっきりリラックスして過ごしている。パッと見、まるで私がオーナーかのようにくつろいで薪ストーブの前で写っている。

bess.jpg

http://kitaaichi.bess.jp/owner/interview/20160304_99433.html

http://kitaaichi.bess.jp/blog/diary/20160304_99454.html

和歌山での薪ストーブ設置工事の後に、名古屋に泊まったけど、近くだから、また寄りたくなってしまった。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
川原さん
愛知県稲沢市の井上です。
ご無沙汰しております。
BESSさん、私も展示場行った事あります。素敵なお家ですよね〜
薪ストーブ、室内も二重煙突になったんですね(^_^)
2016/03/17(木) 11:21:21 | URL | #-[ 編集]
先日はありがとうございました!
寛いでもらえて嬉しいです!
煙突ダンパーにも興味があり必要か診てもらいたいし煙突掃除の時期やこっちに仕事で来るときは是非毎回泊まりに来てバーベキューしましょう(笑)
2016/03/17(木) 16:15:28 | URL | ましまし #-[ 編集]
井上さま:

コメントありがとうございます。

室内も二重にした効果を、はっきり感じてもらえて、やりがいがありました。
2016/03/17(木) 17:40:55 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ましましさま:

こちらこそ、ありがとうございました。

また、お会いできるのを、楽しみにしています。
2016/03/17(木) 17:42:28 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17(木) 21:39:27 | | #[ 編集]
内緒コメント at 2016/03/17(木) 21:39:27 さま:

近くも通ったので顔を出したかったのですが、今回は時間がかなりタイトだったので寄れませんでした。

またの機会を楽しみにしています。三重煙突も見てみたいです。
2016/03/17(木) 21:58:44 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 08:40:35 | | #[ 編集]
Re: おはようございます。
内緒コメント at 2016/03/18(金) 08:40:35さま:

次回、近くへ行く時には、連絡の上、寄らせていただきます。よろしくお願いします。
2016/03/21(月) 22:44:19 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1353-2aa59067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック