春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
山形県から千葉県への帰り道には、福島県を通ることになる。そこで、前から一度はお会いしたいと思っていたけど、機会がなくて、なかなか行けなかった、まきたきてーさんの所へ立ち寄った。

アポなしでの突然の訪問にも関わらず、気持ち良く迎えてもらった。飾らなくて、とても気さくな方で、ざっくばらんに、これまでの商売の経緯も含めて、色々と話しを聞かせてもらった。私も知りたかったことを教えてもらって、とても勉強になった。これを機会に、交流を深めて、お客さんを紹介しあったり、商品の仕入れなども含めて、提携していきましょうということになった。やっぱり実際に会って話をすると得るものが大きい。

resize2394.jpg
これまでブログで見た写真の建物を、実際に自分の目で見た

resize2393_201601152129047c6.jpg
ありがた屋さんを訪問

resize2392_20160115212900a0b.jpg
薪ストーブ周りも自分の目で見るとブログの写真とイメージが違う

resize2390_201601152128565ce.jpg
ダンディでオシャレな帽子のコレクション

resize2391_201601152128577b8.jpg
事務所から、屋外に出ることなく、気楽に取りに行ける、綺麗な薪の保管状況と動線もリアルに体感できた

薪焚亭さんのブログでも私の訪問のことを記事にしてくれた

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
出会いは大切ですネ。
何時か何処かで合うんでしょう。
此れからも宜しくお願いします。
2016/01/17(日) 09:02:43 | URL | パートナー #-[ 編集]
パートナーさま:

コメントありがとうございます。ありがた屋さんでも、パートナーさまのお話しが出ましたが、いつの日かを楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2016/01/17(日) 09:09:12 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
薪ストーブの重鎮!?プロがお会いしたんですね♪
さぞかし、会話の内容が深かったでしょうね!!
2016/01/17(日) 09:35:18 | URL | べっち #mQop/nM.[ 編集]
べっちさま:

ブログではとても書けないような内容で、とても盛り上がりました。
2016/01/17(日) 11:05:51 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1293-bd0ca8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック