春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
resize1999.jpg
チムニー下部の煙突貫通部分にカヤがあって邪魔なので刈り込みハサミでカット

resize2003.jpg
煙突との離隔を確保

resize2000.jpg
その下の二階の天井裏も無事にクリア

resize2001.jpg
二方向の垂直性を確認しながら、一階に向けて煙突を接続していく
(エクセル煙突は磁石が付くステンレスだ・・・)

resize2002.jpg
無事に狙った位置に降ろすことができて、設置完了

resize2005.jpg
設置直後、すぐに火入れして動作確認と取り扱い説明を実施した

施主さんのブログの記事でも工事の様子が紹介されている
わとやの薪ストーブ設置完了

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
磁石がつくのは外のパイプだけで、中は、300番台を使っているようです。
ものすごいコストカットです。
2015/12/09(水) 09:51:21 | URL | shige02 #LkZag.iM[ 編集]
single02さま:

かなり合理的な割り切った作りですね。
2015/12/09(水) 10:04:44 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
こちらのストーブのメーカーは何ていうメーカーですか?初めて見ます。
2015/12/10(木) 01:07:09 | URL | 林@野田市 #QOpHv4OI[ 編集]
林@野田市さま:

これはパシィフィックエナジー社のTrue Northというものです。
2015/12/10(木) 04:01:24 | URL | かわはら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1249-05619d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック