春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
神奈川県小田原市からの帰り道には、同じ県内の逗子市に昨年コンサルして薪ストーブを設置した現場に寄らせてもらった。

resize1831.jpg

1シーズン使った後のフォローで、疑問点の洗い出しや、意見交換、点検などを行った。きっちりと使いこなしている様子が確認できて安心した。

resize1833.jpg
ガスケットのヘタリ具合のチェックと、交換の手順を教えた

resize1834.jpg
上手に使いこなしている様子が推測できた

resize1832.jpg
広い炉台と、薪ストーブ関連の道具が綺麗に並んで使い勝手が良い

コンサルで実現した理想的な薪ストーブ周りの環境で、私も愛着がある。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
わざわざ気にかけてくださり、さらにお寄りくださってありがとうございました。ためておいたちまちまとした疑問点も含め、いろいろと伺うことができてスッキリと&安心いたしました。
ここまでフットワーク軽く内容的にも地域的にも守備範囲の広い薪ストーブ屋さんはいらっしゃらないのでは??多くの機種や状態を見比べたことのない私にとってはかわはらさんに見ていただいていただく言葉のおかげで近道をさせていただいております。
どうもありがとうございました!
2015/11/17(火) 09:40:10 | URL | mk #-[ 編集]
mkさま:

近くを通りかかった時に、タイミング良く寄らせていただけてラッキーでした。

これからも、その調子で、使いこなしていただけると、うれしいです。
2015/11/17(火) 18:56:55 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1227-ae9c84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック