春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブをやる環境は一戸建ての住宅がほとんどだけど、例外的なマンションで薪ストーブができる、とても恵まれた環境だ。

resize1785.jpg
薪はエントランスに横付けして台車に降ろす

resize1784.jpg
一回で乗らない分は、とりあえず降ろしてエントランス前のオブジェ状態に(このままでも絵になる)

resize1781.jpg
マンションの廊下に薪棚!

resize1783.jpg
最上階に煙突が建っている

resize1782.jpg
メンテナンス性も考慮されている

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
 どうせなら、全戸薪ストーブ用煙突配管済みマンションにして欲しかった!
 ちと、費用大変そうですね。
2015/11/14(土) 09:31:45 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
等価交換で建てた元地主さんでしょう・・・!?
しかし、すごいスケールですね♪
2015/11/14(土) 16:44:12 | URL | べっち #mQop/nM.[ 編集]
山口透さま:

海外ではそういう国もあるみたいですね~。
2015/11/14(土) 21:17:42 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
べっちさま:

そうでしょうねぇ・・・。

豪快で良いですよね。
2015/11/14(土) 21:19:09 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
都会の薪ストーブ付き 等価交換マンション
私も同じ建築を構想しています!
2015/11/16(月) 02:11:03 | URL | うさぎ #yLjmSUGw[ 編集]
うさぎさま:

ぜひとも実現させましょう!応援しています。
2015/11/16(月) 09:08:42 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
>都会の薪ストーブ付き 等価交換マンション
是非、全戸、薪ストーブ設置可で!
2015/11/17(火) 09:23:56 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
山口透さま

実現したら話題になりそうですね。
2015/11/17(火) 18:52:00 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1224-8339474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック