春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
小型薪ストーブに分類されるスカゲンだけど、天板はかなり広くて10インチのダッチオーブンが二つ余裕で乗る。温度計をどかせば他にも小さな鍋を一つ、合計3個は楽に乗るので、料理にも積極的に活用できる。

鋼鈑製の薪ストーブで天板の温度が高くなるタイプなので、クッキングストーブとしても十分に使えるだろう。

DSCF1688.jpg
小型ストーブだけど天板は意外と広い

ブログ村ランキング:オリジナルバナー



スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1187-90a11264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック