春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
デモ機に薪を入れて、ガンガン焚いて炉内の温度を上げていく。

DSCF1690.jpg
燃焼が安定してきたので空気を絞ってみると・・・

DSC_3295.jpg
青白いオーロラの炎が出まくりだ🎵

デモ機であまり炉内に灰がない状況で焚いてこの状態だから、しっかり灰がたまって断熱材代わりになって、熾火がたっぷりな状態だと、さらに綺麗ですごいことになることが予想できた。わずかな時間のテストだったけど、この薪ストーブのポテンシャルの大きさを実感できた。

11月1日に発売予定なので、これから薪ストーブの導入を検討している人は選択肢の一つとして考えてみるのはどうだろうか?

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ぜひ見てみたいです
以前かわはらさんが設置されたイングルヌックの燃焼動画を見ましたが、めちゃくちゃ炎がきれいですねv-407

スカゲンの動画のアップもお願いしますv-421
2015/10/07(水) 08:15:19 | URL | Mr.トリデ #-[ 編集]
大きさ
炉内はぺっちゃんこではなく、使い安そうですね。
背面は円弧状ですか? 断熱材らしき物には、全面縦溝が入っていますね。
重量や、炉内寸法を教えて下さい。
2015/10/07(水) 09:09:03 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
Mr.トリデさま:

イングルヌック以上に繊細で綺麗な炎です。

そのうち撮影してアップします。
2015/10/07(水) 19:41:47 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
山口透さま:

11月1日が発売日で、その時にカタログリリースされますので、お楽しみに🎵
2015/10/07(水) 19:43:34 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
Mr.トリデさま:

ちょっとピンボケでイマイチですが、一応動画撮影もしましたので、ご参考にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=ZKKEP2I1VLE
2015/10/07(水) 21:58:27 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
ゆらゆらいい感じに燃焼してますねー。日本において仮にそこそこ名の知れた海外の薪ストーブメーカーでもまだ日本にほとんど入ってきていない機種って多いのですね。さらに、同等の品質・実力のあるメーカーで日本に入ってきていないのも含めると、私たちが知っているのはごくごく一部なんですね。
スカゲン、なかなかかわいらしいです!ただ、取っ手とつまみの金属感が好みと合うかどうかって方もいらっしゃるかも?そういえば日本でよくみられるネスターマーティンSシリーズの海外版?もこんな取っ手のがあったような?
いつかスカゲンのつまみを回した動画も見てみたいです^^!
2015/10/08(木) 08:39:55 | URL | mk #VYt8HEcQ[ 編集]
眼福とはこの事ですね
早速の動画アップ、ありがとうございましたv-435。コメントはmkさんに先を越されてしまいましたが(笑)。

私もスカゲンを選択肢の一つとして考えてみたいと思いますとともに、どなたかがスカゲンを選び、かわはらさんによって設置されるのを、楽しみに待っていますv-410
2015/10/08(木) 19:48:24 | URL | Mr.トリデ #-[ 編集]
mkさま:

そのうち時間が取れた時にじっくり動画も撮影してみます。
2015/10/08(木) 21:33:05 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
Mr.トリデさま:

そのうちスカゲンの設置もあると思います。設置したら、またレポートしますので、お楽しみに。
2015/10/08(木) 21:35:11 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1186-8820c8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック