春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
Hearth & Homeで共同購入で輸入したBRAVEの粉砕力20tのエンジン薪割り機が日本に届いたという話なので、かわはら薪ストーブ本舗に立ち寄ってもらって、開梱&組み立て&動作確認のデモを行うことにした。

本格的なエンジン薪割り機の威力、そして大きさ、重さ、ハンドリングなどを実体験しておきたい人はこの機会にどうぞ。

resize1325.jpg
http://www.braveproducts.com/logsplitters/brave20tondualsplit.html

併せて、Hearth & Homeで取り扱っているフィスカスの斧の試し割り&即売会も同時開催する。

resize1327_20150926113553b0a.jpg

チェーンソーや工具、ヤスリなどをご持参いただければ、玉切り体験&目立てなどのレクチャーも行います。

イベント開催時間: 午前10時から午後2時まで
場所: かわはら薪ストーブ本舗(千葉県山武市埴谷259-19)



ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
久々のイベントですね
何度かイベントに参加したことのあるawa2です。ぜひ参加したいところですが平日なので行けそうにありません。またネタがありましたらお願いします。
2015/09/27(日) 22:47:41 | URL | awa2 #-[ 編集]
awa2さま:

今回は、スケジュールの制約のある中、突然決めたので、すいません。

本来であれば土日開催がベストですよね。

またレポートします。
2015/09/28(月) 07:41:48 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
チェーンソー目立てなど直接見て聞いてみたかったですが今回はちょっと厳しそうです。
連休で薪棚を作りました。今シーズンの薪は未だ用意出来て無いので近いうちに連絡します。
2015/09/28(月) 23:46:12 | URL | くんくん #-[ 編集]
くんくんさま:

薪棚作成で、一歩進みましたね。

チェーンソーの目立てなども、そのうち個別にレクチャーしますよ。

薪の件も了解は了解です。連絡お待ちしています。
2015/09/29(火) 06:46:55 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1184-979c758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック