春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
室内用のロケットストーブのプロトタイプで蓄積したノウハウを元に、いよいよ市販モデルの制作に取り掛かった。

国産ならではの高精度、高品質、質感の高さはもちろんのこと、立ち上がりの早さと蓄熱性など相反する要素を両立して高性能を追求するために、従来の薪ストーブにはなかった発想の仕組みを取り入れている。

2016年-2017年シーズンのデビューを目指して、鋭意制作中だ。(残念ながら、これから設置工事や薪の配達などの繁忙期に入るので、今シーズン中は無理です・・・)

resize1302_201509231910296e8.jpg
オーブン室は省略して、設置しやすく一般受けするサイズにまとめあげた

resize1301_201509231910283e4.jpg
ハンドルは当然ながらロック式で確実な開閉と、質感を追求

resize1300_20150923191026e81.jpg
重厚感があって、精度の良さを手で触れただけで感じる気持ち良さ

resize1304.jpg
本体側でロックを受けるパーツ

resize1303.jpg
噛み込んでテコの原理で確実にロックして気密性を確保

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
期待してます!!
入れ替えの候補にしたいと思っておりますので、完成、お待ちしております!!
ウチのストーブもあと2-3年は使えると思いますので、ちょうどベストなタイミングで販売していただけるんじゃないかと勝手に思っております(笑)
2015/09/29(火) 08:20:59 | URL | カピバラ #9L.cY0cg[ 編集]
カピバラさま:

楽しみにして、見守っていただけると幸いです。

今後も少しづつ情報発信していきます。
2015/09/29(火) 08:34:19 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1177-db1ee82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック