春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
最近、千葉でも雪が降ることが多い。煙突工事の前日に雪が降ったので、どうなることやらと思ったけど、前回の降雪時のような大雪になることなく、日中にだいぶ溶けてきて、何とか工事に入ることができた。

それでも屋根の雪下ろしという手間がかかったので、いつもよりだいぶ大変だった。

resize0358.jpg
滑りやすいので簡易はしごを作って屋根に上って、まずは雪下ろし

resize0359.jpg
煙突貫通部の開口で杉皮の防水をはがしたところ

resize0360.jpg
無事に煙突がついたところ

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/110-0ecc41e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック