春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブの天板に置いて、熱で発電して、小型モーターでファンを回すというもの。効能としてストーブトップの熱を部屋に循環させるとあるが、本当に効いているのだろうか?買った人は大枚はたいているから「効果ある」と思い込みたいのかもしれないけど、私はあまり効いているとは思えない。お金が余っている人が、温度計代わりに使うであれば良いと思う。

resize0361.jpg

本気で暖気を循環させるならば天井にシーリングファンだろう。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
扇風機のつけっぱなしは もったいないので これを買おうかと 悩んでいたところです。 いつも アドバイスをありがとうございます。
2013/02/02(土) 23:27:37 | URL | maakoro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/109-268a79dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック