春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
昨日の端材は焚きつけの薪にはしないで、ベッドの台として使った。

見た目はイマイチかもしれないけど、安全性を第一優先にして作成した。地震で激しく揺れても、転倒したり落下しないようにした。なおかつ、不要になったらいつでも撤去して、他の用途に再利用できるようにもなっている。

自宅用は、ありあわせの端材で作るので、薪棚だけでなく、家具もゼロ円だ。

resize5773.jpg
とりあえずは、こんな感じになった

resize5774.jpg
台を組んだだけでも、ガッチリ自立してびくともしない状態だったけれども、大震災クラスでも倒壊しないように念のために四隅に筋交いを入れた


我が家の高校生と中学生の姉妹は、これまで一緒の部屋にいたけど、お姉さんの「妹と同じ部屋は嫌だ」という圧力で、妹が部屋から追い出されることになりました。これまで物置として使っていた二畳の部屋にたまっていたガラクタを全部外に出して、妹用の部...

Posted by 川原 和博 on 2015年5月4日


ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1030-ce2a4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック