春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
まだ、発表できる段階まできていないけれども、現在、着々とこれまでの旧かわはら薪ストーブ本舗のホームページを再構築中だ。

通信速度の遅い時代に表示できるように小さな画像を使っていて、デザインも古いバージョンのブラウザで最適化したものなので、最新のブラウザではデザインがイマイチだし、スマホにも対応していない。製作もHTML手打ちでFTPソフトでアップロードと、今時では考えられないような更新方法だ。

薪ストーブや煙突の設置工事は、自分なりにアップデートしてオリジナルの耐震施工や、イージーメンテの施工を追及してるけど、それだけでなく、ウェブサイトの方も時代の流れについていく必要を感じている。いつまでも古臭いデザインのままだと新規で薪ストーブ設置を検討している人に「この薪ストーブ店大丈夫なの?」っていう余計な不安を与えてしまうかもしれない。自店の強みを判りやすく見せるこことも必要だと思うようになってきた。

これまで、ブログだけで勝負してきて、ホームページを軽視してきたので、その考えを改めて、大幅にテコ入れすることにした。

resize0379_20170212214032eca.jpg
大きな画像を使ってデザイン変更

resize0380_20170212214033ea8.jpg
スマホでも、最適化した状態で表示できるようにモバイルフレンドリー化する

実は、現在進行中の、このデザイン変更と内容は「仮」のもので、最終的には独自ドメインで、オリジナリティあふれるユニークなサイトにする方向で鋭意進行中なのだ。私だけだと、薪ストーブ設置工事、薪作りなどに追われて、ブログ更新で手一杯で、ウェブサイト作成まで手が回らないのが実情なので、この部分は得意な人に任せることにした。

正式発表できる状況になったら、改めてURLを、お知らせする。

その昔、ホームページをHTML手打ちで作成していた私だけど、サーキットで車を走らせるのも好きだった。下の動画は私が運転している様子だ。現在は、どちらも卒業してしまっていているが、振り返ると懐かしい。



ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
楽しみです〜
新しくなったホームページから、「春夏秋~」だけでなくかわはらさんの各種ブログならびにfacebookに行けるようになって欲しいと、心から願ってます(^_^)。
2017/02/15(水) 12:18:10 | URL | Mr.トリデ #-[ 編集]
Mr.トリデさま:

ご期待いただき、ありがとうございます。楽しみにしていて下さい。
2017/02/15(水) 13:50:51 | URL | #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1696-7c8b431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック